紹介『無限のリンケージ3巻』

GA文庫同期の、あわむら赤光先生の新作
「無限のリンケージ3巻」が発売されました。



URL:http://ga.sbcr.jp/novel/mugen/

フェンシング・スタイルの女剣士登場ですね!
しかも、彼女はベックスと浅からぬ因縁があるということで……

女同士サクヤさんと裸のお付き合いもあるようです。
『……吸うのは別にいいけど、噛むのはダメよ、サクヤちゃん』
イラストレーターのせんむ先生の口絵も必見(>_<)/

あわむら赤光先生のオフィシャルHP→http://awamura.blog88.fc2.com/
全部 > 紹介 | comments (2) | trackbacks (0)

コミケとかアライブとか

 むにゅう先生のブログで、いろいろと告知されていますので、いっぺんに紹介しちゃいます。

むにゅう先生のブログ
http://munyu.neko.ne.jp/cgi-bin/sb_h/sb.cgi

 コミケ3日目に、かわいい天使ちゃん丸うちわの無料配布があるそうです。
 スペースはシ30b『ひとりでできるもんっ』だそうです。


 7月27日発売のコミックアライブ9月号から『朝まで授業Chu!』連載再開してます。
 しかも、カラーページまであります(>_<)/
 肌色! って感じの……たまりません。
 まだお店で買えると思います。雑誌はバックナンバー手に入れるの大変ですから、まだ買ってない方はお早めにどうぞ!


 ちなみに、コミケには私も参加します。
 知り合いの方々への挨拶まわりが中心ですが。
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

紹介『あるいは現在進行形の黒歴史 −殺戮天使が俺の嫁?−』

同期のあわむら赤光先生の新シリーズがスタートしました。


URL:http://ga.sbcr.jp/novel/kurorekishi/index.html

 中二病な妹の考えたイカれた設定の天使やら騎士やらが現実世界に現れて、命がけのバトルに巻き込まれ――!?
 コメディありラブありドラマありの楽しい作品です。

 病的な設定にまみれた天使が、ぐぐっとかわいいのでオススメです。
 また、初めのうちは主人公と一緒になって「ウザイ……」と感じている中二病の妹が……「あれ? ちょっとかわいい? なんていうか、ウザかわいい?」というふうに思えてくるのが、やばいです(>_<)/

 それにしても、あわむら先生の作品の主人公は、すぐに女の子の胸を揉みますね〜。挨拶ですか?
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

ワンフェス

 ワンフェスに出展されるサークルさんで、依のフィギュアを作ってくださった方がいらっしゃるとか。
 詳しくは、こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/seikoutoutei10928164

 立体ですよ、立体! すごいですね!

 自分も時間があったら行きたいなあって思ってるんですが……
 気付いたら、もう明日ですよ……時間の進みが早すぎる〜< `;ω;´>
 開場まで12時間くらい?
全部 > 紹介 | comments (1) | trackbacks (0)

2011年2月刊のご紹介

 いつもお世話になっている作家さんの本が出ましたので、ご紹介させていただきます。


『あるいは現在進行形の黒歴史3 −わだつみの海妃が俺の嫁?− (GA文庫)』が
2011年2月15日ごろ発売になっています。

 まぁ、こちらも半月以上前の話ではありますが。

 裸マントのヒロインがいるとは聞いていましたが……きっと本編では服を着せて登場させるとか「常識的な対応」をするのだろうなと思っていました。
 まさか、本当に裸マントだとは!

 もろもろ終わって時間ができたのでこれから読みたいと思います。


『かんなぎ家へようこそ!2』も発売になっています。
 夏のお話です。
 水着! 水着! いいですね、水着!
 どうでもいい冬木先生の小ネタをひとつ。先生は温かい飲み物が苦手。どんだけ寒くてもコールドを飲んでます。


『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』も発売になっています。
 カワイイ幼なじみとワケありな彼女と織りなすラブコメディだそうです。
 修羅場!?
 担当のサトさんによると、刺されたりしないらしいので安心して楽しみたいと思います。


『断罪のイクシード2−牙を剥く闇の叡智−』
 謎のネコミミの少女は「人狼」だった! ということで。
 へそ! へそ!
 そして、ショートパンツに隠れきらないビキニラインが!


 んで、書影を紹介するためにGA文庫のHPをリンクしようとしたら、もう3月のラインナップに変わってましたよ!
 時代(とき)の流れが速すぎて……
 ……え〜っと、2月刊のぶんは、左側にある「最近のラインアップ」を参照していただけたらいいんじゃないでしょうか。
http://ga.sbcr.jp/novel/
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

紹介『重金属彼女(1)』

 コミック『重金属彼女(1)』の紹介です。

『かのこん』の西野かつみ先生が原作を書かれて、りすまい先生が作画されている『重金属彼女』のコミック1巻が発売になりました。
※ガンガン・オンラインで連載中です。



 一言で言うなら……凛子センパイがかわいいなあ、と。
 あとはもう、一話を読んだほうが早いかと思います。
 マンガは、そのへんが良いですね。試し読みが簡単なメディアなのがアドバンテージですね。
 ↓
第1話に直リン


 ↓西野先生のブログにも、いろいろ書いてあります。
http://nikkaturomanp.blog25.fc2.com/



●コメント返し
>[名称未設定]さん
>ドラマCD付き予約しました。
>台本全編後悔したのには驚きです。
>え?さわり()だけでいいじゃん!みたいな。
>別によりちゃんのおしり触りたわけじゃないですよ。

 興奮気味のコメントありがとうございます!
 ドラマCDの台本は、「敦志のセリフを心の中で読んで楽しんでね!」ということで……あ、実際に声に出していただいてもOKなんですが、ご家族に聞かれて家族会議が開かれても責任は持てません。


>矢部豊さん
>4巻発売、その他にも色々とおめでとうございます。

>これからも応援してます。

応援ありがとうございます!
他のキャラクターたちにも声がつくよう、がんばります!


>Lialosiuさん
>あとは郵便の待つ、です〜

いつもコメントありがとうございます!
すぐに全部にコメント返しできなくてすみません。
もう郵便、届いてると思いますが……楽しんでいただけていれば幸いです。
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

ディスプレイしていただきました

 秋葉原の書泉ブックタワーさんに、こんな素敵なコーナーを作っていただきました。

20130422.JPG

ミ>ω<ミノ ありがとうこざいます!!

『覇剣の皇姫アルティーナ』や『銀弾の銃剣姫(ガンソーディア)』を並べてもらっています。


 あまり特定の店舗の紹介ばかりするのは、他のお店に申し訳ないかな、と思って今までやっていなかったんですが……
 ここまでして頂いたら、自分のブログに書かないほうが寂しいかな、ってことで。

 自分は、あまり外に出ないもので、全部のお店に行けるわけじゃないんですが……
 こんな感じでディスプレイの写真を自分か編集さんに送っていただけましたら、じわじわとブログで紹介していこうと思っています。
 時間があったり、原稿に手がつかないときに、限りますけど……
 じわじわやっていければと思っています。

ミ=ω=ミ 。0(1日に100人も来ないブログですけれども)

 ゆるっと、ほそぼそとやっています。
 よろしくお願いします。


ミ´ω`ミ それと、写真をもらってから記事にするまでに、けっこう日数が経ってたりするので、『今もディスプレイされているか』は、わかりません。わかりません(2回目)

「こんな良い時もあったんだね……」という著者の思い出ということで、あたたかい目で見守ってあげてください。



ミ。ω。ミ う〜……風邪ひいて原稿が進まぬ……

 お姫様が帝都に着かない……
全部 > 紹介 | comments (2) | trackbacks (0)

ご紹介『魔王軍の軍師はじめました』

ミ>ω<ミノ お世話になっている長野聖樹先生の
新シリーズ『魔王軍の軍師はじめました』が、
講談社ラノベ文庫より刊行されました。
(正式な発売日は3/2みたいですが、そろそろ店頭に並んでいるようです)


http://www.amazon.co.jp/dp/4063752887/
もうネット書店でも買えるようです。
書影もこちらでチェック!

ミ・ω・ミノ こんなストーリーだそうです↓

「余の軍師になってくれぬか?」
家の都合で若くして極道の若頭をさせられている壬生頼光16歳は、今日も今日とて抗争にかり出されていた。強面連中の指揮を執って組を勝利に導く頼光。そんなある日、目の前に十二枚の翼を持つ少女――魔王ルキフェルが現れた。神々の代行者に負けて異世界から逃げてきたルキフェルたち魔王軍一同は、頼光に軍師になってくれと依頼してくる。自由奔放な魔王軍一同に振り回されながらも、頼光は指揮を執っていき――!? そして頼光は魔王軍を再建し、魔族に認められる最強の軍師となっていく!


ミ´ω`ミ おれ……この原稿が終わったら長野聖樹先生の『魔王軍の軍師はじめました』読むんだ……

 当方の作品共々、よろしくお願いします!
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

ご紹介『ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者』

ミ>ω<ミノ ログ・ホライズンTRPG リプレイに、プレイヤーとして参加させていただきました!

ログホラ表紙.jpg

http://mamare.net/special/logtrpg_s/
ミ・ω・ミノ 詳細はコチラ!

 そもそも、リプレイってなに? TRPGってやったことないんだけど? みたいな方でも安心。そのあたりから、懇切丁寧に説明されています。
 システム的にもシンプルでオーソドックスでありながら、ちゃんと今風に仕上がっているので、これから始める方にオススメできます。
 昔やってたという方でしたら、D&DやSWのような感じで遊べるかと。
 原作付のシステムにありがちな、原作キャラを演じたりとか、ストーリー決まってるとか、そういうものではないです。
 ログ・ホライズンの世界観で自分たちが作ったキャラクターで冒険ができます。
 逆に言えば、縁があれば原作のキャラと会話したり! そんなことも!

ミ・ω・ミ どんなことができるかは、『ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者』を読めばわかるわけですよ!


ミ ・`ω・´;ミ ……まぁ、TTRPGやる友だちいないとか、時間ないという向きでも……
 そこは作家が5人も集まってやったものですから、普通に読み物としてゲームに参加した気分で楽しんでいただければと思います。

 よろしくお願いします!
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)

祝! オーバーラップ文庫さん1周年!

ミ・ω・ミノ 2014年4月26日、
 オーバーラップ文庫さんが1周年を迎え、イベントをするそうです!

 うぇ〜い!

ミ´ω`ミ 自分もささやかながら参加しておりますので、よろしくお願いします。


・スタンプラリーに参加して、秋葉原ゲーマーズ本店さまでスタンプをもらうと、アリスのカードがもらえるそうです。
http://over-lap.co.jp/special/2014fes/om02.aspx

・K-BOOKSさんで販売されるクッキーに、アリスがいます。
http://blog.over-lap.co.jp/bunko/?p=4169

ミ>ω<ミ シャーリー、いません!

ミ・ω・;ミ 2巻までの人気投票でアリスのほうが上だったからなぁ……
 3巻4巻でまきかえせるといいね。


・サイン色紙が、秋葉原ゲーマーズ本店さま、アニメイト秋葉原さまに、にそれぞれ1枚ずつ展示されます。
 自分のサインとかはどうでもいいんだけど、しらび先生のイラストは幸せな気持ちになれるので、ぜひぜひチェックしてみてください。

・サイン本が、K-BOOKS秋葉原新館さま、アニメイト池袋本店にて販売されるそうです。

・イラスト展示は、ゲーマーズ秋葉原本店さま、K-BOOKS秋葉原本店さま、アニメイト池袋本店さまにて。
 文庫より大きなサイズで見れるみたいですよ!



↓こちらは、オーバーラップ文庫さんの公式ツイッターより
===
【浮遊学園のアリス&シャーリー情報 曖閏年大感謝祭のスタンプラリーに参加して秋葉原ゲーマーズ本店で スタンプをもらうとアリスのカードが貰えます!http://over-lap.co.jp/special/2014fes/om02.aspx さらに秋葉原ゲーマーズ本店とアニメイト秋葉原ではしらび先生&むらさき先生の色紙を展示中!

【浮遊学園のアリス&シャーリー情報◆曠灰薀椒ッキーにアリスが参戦してます♪http://www.patisserie-swallowtail.jp/event/2014_overlap/ ゲーマーズ秋葉原本店、K-BOOKS秋葉原本店、アニメイト池袋本店ではしらび先生の複製大判イラストを展示中!※展示や販売の期間はお店により異なります

【浮遊学園のアリス&シャーリー情報】そして皆さんにお伝えしないといけない大事なこと…新刊の情報です!只今夏頃の刊行に向けて準備が進んでいますので、もう少しだけ楽しみに待っていて頂けると嬉しいです!暑さを吹き飛ばすようなアリスとシャーリーの活躍を期待していてくださいね!
===

ミ゜ω゜ミ ……そんなわけで、たぶん夏に出ます……出せるといいな……

 が、がんばります!



☆追加情報☆

ミ・ω・ミ オーバーラップ文庫さんの1周年を記念した同人誌に参加しました。
 今やってるのとは違うネタでSSを書いて、いつもと違うイラストレーターさんが絵をつけてくれるというちょっと異色の企画です。

 ウチのSSにイラストをつけてくれたのは、赤井てら先生ですぞ!

http://over-lap.co.jp/special/2014fes/om04.aspx

 他の作家さんのも、たいへん面白いので、ぜひGETしてくだされ! ミ>ω<ミノ

 しらび先生の表紙イラストが目印だよ☆

20140424.JPG


☆1周年記念のイベント全ては、ここをチェック!!!
http://over-lap.co.jp/special/2014fes/
全部 > 紹介 | comments (0) | trackbacks (0)